2010年05月 | 双葉美鶴の自堕落生活
FC2ブログ
HOME   »  2010年05月
Archive | 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

置き場がない! シャノンルートクリア

「置き場がない!」シャノンルート・クリア!

ボリュームとしては体験版がまるまる一話で全五話構成。
三話までが共通。
あかべぇにしては短いなー、と思ったがエロゲって本来この長さなんだよなあ。
長いの好きだけども。


作風としては少年漫画風。
ドシリアスではないライト風。少年漫画でありそうだなという感じ。
バトルシーンに意外に力が入っているのも、そんな感がある。
クライマックスはよくよく考えたら予想できるのだが、
マジでお星様ENDかと思って少し焦った。
物語に引き込まれていたと言い訳しよう。
最後の犬はマジ卑怯。
流石あかべぇ、安定感があるシナリオでした。



隠しルートで

『銀河の道標 アルテリアナウター!』へ突入します。
slte_convert_20100530144238.jpg

嘘です。
スポンサーサイト

こ(BlogPet)

こうさぎが迫力を連載されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

置き場がない、発売!

『置き場がない』発売!!
IMG_2484_convert_20100527143843.jpg

さてヤルセナイザー萌えの諸君。
準備はいいか? 俺は万全だ。


いつも通り祖父で購入。
しかしその後メロンに行くと1k安く売られていた。
いや、特典があるから仕方がないんだが………ナンカショック。

ちなみに祖父Verは
・恋歌クリア下敷き
・ベッドシーツ
・WEBラジオ出張版



12時ぐらいに行ったら最後の一個という、人気具合でした。
個人的にこういうグッズはあんま興味ないので、テレカぐらいの特典がいいのだが………。
メロンでチビッ子先生のテレカにすればよかった。

ちなみにシャノンフィギア付き版を買っていた人がいたが
どうやって持って帰るのだろうか、と他人ごとながら心配になった。

中身はいつも通りシークレットシートとチラシ。

IMG_2485_convert_20100527143923.jpg

健速先生ェ………………。
エロゲでラノベの紹介ってなんか新鮮。

気の置き場がない

『置き場がない!』発売日前日!!
『置き場がない!』を応援しています!

さて、ヤルセナイザー萌えの諸君。
やるべきことはわかっているな?


ヤルセナイザーのためにも明後日はプレイのために一日あけよう。
というか予想以上にチビッ子先生が可愛いかった。



『リアル妹がいる大泉君のばあい』
カウントダウン開発手記

発売日まで毎日更新の開発手記。
おるごぉるさんから他の開発陣へバトンが回ってきた。

バトンどころか爆弾ですけど。



・圧倒的な弾き語り小学生



11歳でこれとか、

11歳の双葉はカスタネット鳴らしてたぜ…………。
それとトライアングル。
洋楽は弾き語りなのにここまで迫力が出るからスゲェ。
日本の弾き語りは静かだから和楽じゃあ無理。



【緊急】風呂場の排水口に落としたオナホの救出方法(ハムサー速報)

>>440で久しぶりに腹筋が崩壊した。
こんな返しが出来たら最強だ。オーバーキルどころか、
ナメクジに清めの塩をぶっかける威力。
というか、2chを見るとこういう人間が多数派に見えるから怖い。

ルサルカ+ロートス・サイドストーリー

昨日記事にするのを忘れていた。
何日か前に発表されてたんだけど、ゴスデリOPですっかり忘れてい

ルサルカ+ロートス・サイドストーリー!!
page_bg01_convert_20100523154304.jpg

lightで公開中。
2ページのシナリオとムービーで構成された
ルサルカの、ルサルカによる、ルサルカのための物語。

もうね、

「あ、あんたみたいな一般人、そんな都合よく何度も生き残ったりしないんだから!
 それなら、せめて可哀想だし、最後にいい思いさせてあげようって言ってるのよ。
 か、感謝して、もらっときなさいよ! う、嬉しいって言えーっ!」


ル サ ル カ 無 双

うん、ディエスのルサルカは何も悪くない。
悪いのはあの水銀スネークと黄金ビーストの変態二人だから。


それに比べてベアトリス……………。
戒君、介護ガンバレ。

この記事が書き終わったら明日俺田舎に帰るんだ………

とある某ケロさんのブログに書き込んだ時の画像認証。

zorome.jpg

フォーナインでし・あ・わ・せ♪な双葉です。
夜中にテンション上がってお茶をこぼしたけど気にしない!
時計を見たら4:44分でもトキめきますから。

AngelBeatsのCDを買うか迷ってます。
第二話が9分しか取れてなかったので不貞寝して録りっぱですが。

ゲームはPS3導入を真剣に検討中。
孔明の罠に友人がかかれば…………。


ゲームといえばXenobladeが面白そう。



FF12みたいなタイプとみたが格(ハード)が違うから期待。
ただ、一つ問題なのが、これ
wiiなんだよなぁ。


ゴスデリがOP公開


というかローって鈴田美夜子!?
クドボイスか………半年前の体験版ではノーボイスだったから知らんかった。
幼女吸血鬼がクドボイス。胸が熱くなるな。



最後に笑った話でも。
「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える(カナ速mini)
不覚にもいきなりオチて笑った。

05月21日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはよいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

悟りと聞くとサトラレを思い出す

PS3でバイオ5がやりた過ぎて死にそうな双葉です。

しかしPS3がないのでハードも買う必要が…………。
というか、wii人口自分の周囲だけ多くね?
むしろwii持ってないの双葉くらいなんだが。
なのに全員PS3持ってないとか何この人口過多。

バイオ5で協力プレイがしたいので誰かをだまくらかして買わせようと画策中。



この間、といっても数ヶ月前に買って積んでた新刊を読んだ。

イヅナさんと!~プレイヤーは女神さま~
IMG_2483_convert_20100519144622.jpg

ネトゲの話だというのでアタリを願い新シリーズの開拓でもと、買って読んだ。
初め、いろいろ設定詰め込みすぎダロと思った。
30分後に気がついた。


これ、続刊(第二巻)じゃねえか!

ええー…………帯どころか表紙にも第二巻とか書いてないのに。
だからあれほど巻数は表記しろと(怒)

第一巻買おうかと思ったが、あまりにもダメージがでかすぎて流石に無理。



・腹筋が崩壊した出来事
wikiで調べ物をしていたらこんな項目にたどりついた。

悟り (コスプレ)
コスプレにおける悟り(さとり)とは男性が顔を隠して女装コスプレを行う行為である。

・その他関連用語
生き仏 - 「悟り」の概念の生れる前から女装をしていた人。
悟レイヤー - 「悟り」を開いた男性コスプレイヤー。
天竺 - 顔出しで写真を公開した人を「天竺へ旅立った人」と呼ぶ。


これアンサイクロじゃないんだぜ…………。
wikiで笑ったのは久しぶりだ。
誰だヨこんな項目作ったやつ。そしてこんな単語考えたやつはw



多くのプロ作家が参加する宮崎口蹄疫チャリティー同人誌企画

同人作家はあまり知らないので、どこのどなたか知らないが同人でチャリティーなんて
口蹄疫の問題は尋常じゃないというのがわかる。
というか、マスコミどころか国も信用できるもんじゃないというのがわかるな。
日本のシステムの限界が来たということなのかねえ。

黒白をこくびゃくと読むと少しトキメク

ポケモン白黒が発表されて御三家をどれにしようか悩んだが、
そもそもDS持ってないことに、2時間後に気付いた双葉です。
双葉の時間はサファイアで止まっている…………!


白黒ということで伝説のポケモンは闇タイプとか言われているが、それは違う。
新作の伝説のポケモンは白黒なんだから、

パ ン ダ に 決 ま っ て る だ ろ !ハァ(*´д`)ハァ
IMG_2005_convert_20081011185630.jpg


パンダだったらハァ(*´д`)ハァ
御三家? なにそれ美味しいの?


とりあえずこれ聞いて懐かしき日々を思い出そう。





そして動いているのはエロゲの時間。

家族計画PSP版発売決定!
さすが家族計画。根強い人気で復活です。
演出強化、CGの追加と、食指が動かされる。


「リアル妹がいる大泉くんのばあい」体験版配布。
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
体験版をやれ、それが全てだ。


そして「星空へ架かる橋」やっぱり発売延期
5月28日
  ↓
6月25日

……………もはや何も言うまい。
一つ減ったが、五月は何を買おうか迷う。

05月14日のココロ日記(BlogPet)

ない男子を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

殻ノ少女 終わりました

『殻ノ少女』をプレイし終わって少し鬱な双葉です。
(;ω;)ウウッ冬子

kara.jpg


殻ノ少女は、猟奇事件に挑む探偵が、とある少女に

「本当の私を見つけてくれないかな?」

と頼まれることで始まる物語である。

いい意味でも悪い意味でも探偵小説だった。
ほんと、
事件は解決しても人を救えないところとか(怒)

別に

「お前らのやったことはまるっと全てお見通しだ!」(仲間由紀恵)
くらいにやれとは言わないが、もう少し終わり方に気を使ってほしかった。


なんで絵を見ていい話的な終わり方だよ(怒)

完璧な自己完結じゃねーか。せめて遺体だけでも見つけてやれよ。
後は、探偵なんだからもう少し暗いクサイセリフを言ってほしかった。
いいさ、別に。
攻略できない実妹で癒されてやる。



前回の記事で挑戦したLOT30ですが、

正答率は50%でした。
(生きると予想したのも含む。全ルート、BADENDも含める)


なんだこの微妙な数字……………。
死ぬ人間予想なんて16%ですよ。

むしろ0%とかならフラグクラッシャーと名乗れるのに16%って…………。


結論、殻ノ少女は18禁の名に恥じない出来だった。
もうね、25禁ぐらいでもいいんじゃね。

解体シーンとか迫力ありすぎ。
血とか内臓とか平気な人間でも、うおっとなるとかorz
萌えゲープレイして癒されることにします…………



STEINS;GATEwindows版追加要素

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!
箱だったから買えずOPソングCDだけ買ったが、よかったおかった。
7月発売なのも迅速でヤッタネ!

宮崎バイオハザード

今週のオススメ作品。
涙なしには読めないせつない物語。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです(ハムスター速報)

宮崎バイオハザードですね。
ゾンビどころかマジニとか誕生する勢いらしい。
バイオの主人公達はあれでも迅速な対応なんだなぁ…………。



次の話。
【ブラウザ】 Google Chrome が早すぎてヤバい (暇人速報)
ブラウザとかシラネな人も動画は見るべし。
いやあ、さすがに雷よりかは遅いが音速に勝てる時点で十分じゃないかな。


ただ今、
殻ノ少女プレイ中
IMG_2482_convert_20100510160129.jpg

上のは懐かしのパンフレット。
これには『LOT30』というキャンペーン企画がある。
簡単に言うと、こいつら死ぬんじゃね? なキャラ当てようぜ!という企画。

当然、キャンペーンは終わっているが双葉も予想してみる。
ちなみにただ今、

紫ちゃんと一緒♪(お風呂編)までプレイ。

こいつら死ぬと思う人間達。

時坂紫(妹)
雨宮初音(アルバイト)
マリス・ステラ(?)
村瀬直己(医者)
佐東歩(被害者の親友)
朱崎寧々(保険医)


ちなみに『LOT30』、本当はは死ぬ人間を選ぶんじゃなくて
全キャラの行方(生死)を予想するのが、本当のLOT30。
それで高得点なら景品が出るキャンペーンだった。
今気付いたがそれはつまり、

1/3くらい死ぬんじゃね?

推理物じゃないのか…………?
探偵がいるのにそんな被害者出していいのだろうか。
とりあえず、



紫かわいいよ、紫ハァ(*´д`)ハァ

ドラえもんから始まる新体操

色々あったゴールデンウィークも終わりました双葉です。
うどんを鼻から吹いたり、
友達の家に突撃して家にいた彼女を巻き込んでスマブラXしたり、
右上の校長犬とリアル犬とたわむれたりしていました。



特にオチはありません。


男子新体操 鹿児島実業2010


KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
人間ってこんなに高く跳べるのかー。
特クライマックスのクロス飛びが、鮮やか。
最初は、ギャグチックかと思ったらちゃんと飛んだり跳ねたりするしっかりしたものだった。
フィギアなんかより演出が素人目にもわかりやすく、楽しめる。


・のび太とドラえもんのAA集めようぜ(ぶる速VIP)
この二人、人気ありすぎだろw
なんか、こう、安定感があるよね。


こんそめ発売延期!!
応援してくれよな!

5月28日
  ↓
6月25日

普段なら∑( ̄□ ̄ノ)ノってな感じにショックを受けるが、今回はgj。
というか5月の激戦区に身をさらすのは危険。
でも、6月も激戦区だけどな!
くどわふたーにラベンダー、サーカス新作………手ごわすぎる。



ゲームと言えば、本気でバイオ5がやりたくてたまらない。
でも、PS3本体すら持ってないし、持ってる友人もいない。
そのくせwii持ちの確率は高いとか。
バイオ5で友達対戦やりてー!
まあ、PS3買う金ないから夢のまた夢なんですけどね。


とりあえず『殻ノ少女』をインストールしました。
気なるのは
OPムービーがいつまでたっても流れない。

後半で流れるのか?

05月06日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日双葉さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

五月のゲーム特集

「ゴールデンウィークは男の子の日のことですよね?
 ほらゴールデン(金)ウィーク(弱い)じゃないですか」

普段クールな後輩にそう言われて鼻からうどん吹いた双葉です。
その直前までの君はどこ行った。



さて今月も始まる、
豊作というか異常発生な五月のエロゲ特集

置き場がない!
『置き場がない!』を応援しています!

ヤルセナイザー萌えの方にお勧め。
個人的に体の置のが隅っこの方で体育座りしてると萌える。
アクティベーション導入なので中古では売られなさそう。
シナリオが健速なので期待できる。



PrismRhythm
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

『スプリングスノー』はかつて腐海になりかけた世界を浄化した聖樹。
その大樹に祈りをささげる『ベルティナ』。その見習い達が通ベルティナ学園が舞台。

キャラゲーにならないか非常に不安。
史方千尋じゃないのは多分新作の方にかかりっきりだからだろう。
中瀬ひながランプ初ヒロインなので少しwktk。


続きを読む

「おるごぅる」か「おるごぉる」か書く時迷った

『人間死ぬ気でやれば何でもできる』

そう僕に言った教師がいた。

当時、僕は受験を控えていた僕は特に興味もないまま進学先を、電車通学で1時間半以内で行ける学力に合ったところを目指していた。

だが上には一つだけ、条件を満たす学校があった、
偏差値は10ぐらい違く、僕の偏差値からは5は上だった。
それで教師は死ぬ気でやれば合格できると僕に言った。

その頃の僕は、特に上の学校に行きたいとは思わず、その言葉を否定した。
だが、今の僕はその言葉を信じたいと思う。

『人間死ぬ気でやれば何でもできる』


そう、
二次元に行くことだってできる…………!


banaabo.jpg



真面目な話? 
あ、ごめんなさい僕真面目アレルギーなので。
このブログでは双葉がバグらない限り真面目な話は出ません。
人として何か間違ってる気がしないでもないが気にしない。


さて「あち恋」やら「ねここい」やら発売した月末いかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークに予定がある人も多いだろう。
双葉はホワイト・ウィークですけど!
あれ、なんだろう、目の前が真っ白に……………



・気になった記事
おるごぅる引退説とはなんだったのか(ニュー速VIPブログ)

というか引退説を初めて聞いた。ブログの方で体調が悪いらしいと書かれていたからか?
おるごぅるって誰? な人は次の記事で彼の鬼才が理解できます。

『リアル妹がいる大泉君のばあい』の開発誌。
リア妹開発手記 #02

このあふれ出すぎて周りにひかれるほどの才能!
笑いすぎて腹が痛いです。
ちゃんとした物語書くんですよ?
「ましろ色」のみう先輩ルートがいい証拠。



さらに変態的な話。
「クドリャフカPC」受注受付による販売決定のお知らせ
>メイドやロシア語などをクドがしゃべるシステムボイス7種類を収録!

双葉ほどの紳士になればこの程度では動揺しません。

ええ、紅茶を鼻からジェット噴射した程度ですよ。
しかし、数年前とはいえ当時購入したノーパソよりも遥かに高性能だ。
作業用ノーパソなら十分基準を満たしていると思う。


そして何が変態かと言うと、クドわふたーの書き込み関連が、もうね。
エロゲやってる自分でも規制した方がいいんじゃね? と思ってしまう。
みんな、エロゲはこそこそやろうね!




最後に、音楽でも。
美少女ゲームの曲は馬鹿にできないものが多い(ニュー速VIPブログ)

ようつべやらニコ動があるからCDやらは売れないんだろうが、
プレイ動画は論外だがOPムービーは販促になってそう。

自分の一押しは「Close your eyes」
この為だけに絢香の「ElephantsNote」を買いましたよ!
買って損はなかった。11eyesの曲も入ってたし。

そしてもうひとつ「get the regret over」
この為だけに「ALICE2010」買いましたよ!
買って損はなかった。ももいろガーディアンの曲も入ってたし。

ゲームカウントダウン!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! WHITESOFT『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』応援中! 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! 【ハピメア】応援バナー ラヴレッシブ ラヴレッシブ 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

『創世奇譚アエリアル』を応援しています!


プロフィール

双葉 美鶴

Author:双葉 美鶴
年齢不詳、まだ青年でいける……はず
犬と生活しているようだ。
相互リンク大歓迎中!
さあアナタも自堕落ライフを!!

Ring Clock
最新記事
コンテンツ
リンクバーナー
相互リンクブログさん

neyさん
似たような波動を感じる・・・・・・!
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト 我が新たな同胞よ!!

Apple Enthusiantさん 更新orz
2つの目覚まし時計さん アリアスを超応援してる!
静夜詩さん ルゥリィはかわいいなあ……閉鎖しちゃったけど


猫が小説を読む都市伝説 小説都市
双葉美鶴の自堕落生活
相互リンク大歓迎!!


同人サークル
すいすい水夢さん
SHINE激オモシロ
AtaraxiAさん
マジカルメイドとシスコン紳士
ゲームブランド(敬称略、順不同)
Lunp of Sugar ホントの嫁たちがココにいる(笑)
暁WORKS 一癖も二癖もある主人公
その他(敬称略)
月別
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。