魔王と踊れⅡ レビュー | 双葉美鶴の自堕落生活
fc2ブログ
HOME   »  エロゲレビュー  »  魔王と踊れⅡ レビュー

魔王と踊れⅡ レビュー

魔王と踊れⅡレーベル
catwalk
(「デミウルゴスの娘」)
原画
神無月昇

キャスト
マリー ―民安ともえ
ファー ―天天
クリン ―金田まひる

神曲奏界ポルフォニカ」の奈月昇が原画の本格ファンタジーRPG。

あらすじ


東に帝国、西に共和国と大国に挟まれた美しき国リブファール
その国の騎士・ソロンは父と同じ騎士になったことに疑問を持ちつつも
平和に訓練をサボりながら過ごしていた。


そして10年に一度だけ訪れる『星祭り
その日ソロンは
幼馴染で王女のマリーに国を出るという意思を伝える。

はずだった。

その星祭の最中。
最近大陸で力を集め始めていた『プレーマ教』
その邪教の集団によってクーデターが起きる。
抵抗するも女王を人質に取られてしまう。
だが、ソロンとマリーは命からがら逃げおおせることに成功する。

そして祖国を救うための旅が始まった




ストーリーは悪者を倒すために旅する、という王道
そして恋に落ちる、というこれまた王道。
原点回帰、という意味ではいい作品。


1~3章までは共通。
その後に出る選択肢一つでルートが決まる。
といっても大筋は変わらず、
各所でそのヒロインとの会話が増えて
えっちいことをする相手が変わるだけ。
8章のシナリオだけが個別シナリオ。
あと当然だけどEDもかな。


ちなみに最終戦で負けると・・・・・・
いやーん、な展開に。
・・・・・・・・・・・そんなほのぼのとした感じではないけどね。


閑話休題


一番の目玉である、バトル
これは1と同じシステムで、
テェスを想像してもらえるとわかりやすい。
各々の行動力を使って、
移動し、攻撃し、魔法をする。
パーティー全員が使い切ったら相手のターン。
これを繰り返す。
タクティカルバトル、とでもいうのかね。



難易度はノーマルがオススメ。
イージーだと
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!状態なので。
範囲魔法を覚えると最早敵なし状態。
ぶっちゃけつまんない。
なのでじっくりやり込みたいのならノーマルを。


二回目からはクリアデータを引き継げる。
さらに相手の視界に映らないモードもできる。
雑魚との戦闘をすべてすっ飛ばせるので
他のルートに行くのも楽。



BGMはこの手のものにしては意外に少なく25曲。
戦闘BGMがラストバトルのも合わせて3つ。
ん~、少ない。


そして歌が三曲。OPと挿入歌が二つ。
そのうち一つがEDも兼ねている。



総評は

なんというか、こう。

な、なんだってーーーーー!!?

という要素がほしかった。
まあそこまで望むのも酷かな。
原点回帰の一品。
久々のRPGなのでそれなりに楽しめた。


最後に一言。

4人で協力魔法する時


「光よ打ち砕け! 悪しき者を!クオ・ラドール!」

「光よ、打ち砕け悪しき者を!クオ・ラドール!」

「光よ~打ち砕け~、悪しき者を~ クオ・ラドール!」

「光よ! 打ち砕け、悪しき者を! クオ・ラドール!」


詠唱の足並みが全然そろってないw
これで協力ってのが笑えた。
Comment
No title
ありがとうございます!
これからも足繁くよろしくお願いします。
適正価格の見つけ方
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
ゲームカウントダウン!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています! 「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中! WHITESOFT『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』応援中! 『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です! 【ハピメア】応援バナー ラヴレッシブ ラヴレッシブ 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

『創世奇譚アエリアル』を応援しています!


プロフィール

双葉 美鶴

Author:双葉 美鶴
年齢不詳、まだ青年でいける……はず
犬と生活しているようだ。
相互リンク大歓迎中!
さあアナタも自堕落ライフを!!

Ring Clock
最新記事
コンテンツ
リンクバーナー
相互リンクブログさん

neyさん
似たような波動を感じる・・・・・・!
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト 我が新たな同胞よ!!

Apple Enthusiantさん 更新orz
2つの目覚まし時計さん アリアスを超応援してる!
静夜詩さん ルゥリィはかわいいなあ……閉鎖しちゃったけど


猫が小説を読む都市伝説 小説都市
双葉美鶴の自堕落生活
相互リンク大歓迎!!


同人サークル
すいすい水夢さん
SHINE激オモシロ
AtaraxiAさん
マジカルメイドとシスコン紳士
ゲームブランド(敬称略、順不同)
Lunp of Sugar ホントの嫁たちがココにいる(笑)
暁WORKS 一癖も二癖もある主人公
その他(敬称略)
月別
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード